アスリートのケア・コンディショニング - ひろ接骨院

アスリートのケア・コンディショニング


鯱ノ富士さんが1年ぶりに来院されました。

やはり一年会わないと心身ともかなり大きくなったな〜と感じますね 😉 

 

 

 

スポーツにケガはつきものですが、特に相撲などの武道、ラグビーなどのコンタクトスポーツは毎日の練習や稽古だけでもケガのリスクは高いので注意深く検査、観察を心がけています。

一つ一つの動作がケガの原因になる可能性があるのでチェックは大事ですね!

 

 

 

鯱ノ富士さんが臀部、背部の筋を特に鍛えていきたいとのことでしたので、トレーニングのフォームチェックやアドバイスなどもさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

これからも大きなケガはなく頑張って欲しいですね!ひろ接骨院は鯱ノ富士を応援していきます!

 

 

 

1年ぶりに髪の伸びた鯱ノ富士さんの写真もどうぞ☆