股関節のコンディショニング - ひろ接骨院

股関節のコンディショニング


今日はNCA(日本コンディショニング協会)さん主催の『骨盤・股関節コンディショニング』を受講してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の先生はあの箱根駅伝で優勝した青山学院の陸上部のトレーナーもしている『萩原 聖人(はぎわら まさと)』さんです 😉 

 

実際に陸上部でも指導しているコンディショニングの話などもお話しされてとても刺激になりました!

 

 

 

セミナーの内容も骨盤・股関節を中心にどのようにコンディショニングすると良いのかがとてもわかりやすく、セミナー受講後は僕の足も少しキレイになりました 😆 

今までは軽いO脚で、膝と膝が完全にはくっつかなかったのが、コンディショニング後には見事ピッタリくっつきました!

素晴らしいですね!

 

 

今日インプットしたことは明日からどんどんアウトプットしていきますから楽しみにしていて下さい!!